賃貸住宅でペットと暮らす

ヘーベルメゾン

 

ここ数年ペットと一緒に暮らしたいというニーズが高まっていて、特に都市部において傾向が際立っています。

 

旭化成のへーベルメゾンでは、入居者にペットとの暮らしを最大限満足してもらえることを目指して賃貸住宅を提供しています。ヘーベルメゾンの「+わん+にゃん」では、ペット用の専用設備、サポートを充実させています。全戸がペット飼育可前提となった賃貸住宅です。
大型犬も猫も飼育可能です。複数頭飼いも大丈夫です。

 

このように、一般的なペット可の賃貸住宅とは違って、ペット共生型の賃貸住宅を提供しているのがへーベルメゾンなのです。

 

へーベルメゾンが行っているサポートとは、入居前に行儀よくペットが暮らせるのかどうかを審査しています。

 

入居後にも専門スタッフがペットのしつけ教室を開催して、入居者同士がコミュニケーションのとれる場を提供しています。

 

旭化成ではペットの気持ちになって、ペットと暮らす飼い主の気持ちになって、心地よく暮らすことのできる住空間を提供しています。

 

ペットと暮らすことで起こりうる様々な問題に配慮してプランニングしてあります。フェンスドアやペットのくぐり戸を始めとして、ペット用の専用スペースも確保しています。ペットに自分だけの居場所を作ってあげたのです。

 

ペットのトイレスペースとして、ペットグッズの収納部屋として活用できます。部屋にはペット換気扇がついているので、臭いもこもりません。

 

1階住戸にはペットと一緒に遊ぶことのできる専用庭が付いています。リードなしで犬を遊ばせることができるドッグランスペースもあります。