賃貸住宅でペットと暮らす

おすすめグッズ

 

賃貸物件だけが進化し続けているのではなく、賃貸生活にあると便利なペットグッズもいろいろと発売されています。ペットと快適に賃貸物件で暮らすためのおすすめグッズをいくつか紹介します。

 

「壁や柱の保護シート」。
猫は爪をとぎます。壁や柱で爪をとがれても大丈夫なようにシートを張ると便利です。好きな大きさに切って、必要な部分だけに張ることができます。透明のシートなので、張っても目立ちません。
価格は838円です。

 

「ビターアップル」。
ペットたちに噛まれたら困るようなところにスプレーしておくだけで、苦さを感じてペットが二度と噛まなくなるというものです。りんごの芯から抽出した液を原材料としているため、家具につけてもペットの皮毛や足の裏についても無害です。ペットたちのしつけをする初歩段階にも活躍するアイテムです。
価格は1,575円です。

 

「キャットランド」。
猫が大好きな上下運動ができるグッズです。柱部分で爪とぎをすることもできますし、たわしでできたアーチ部分でグルーミングをすることもできます。猫じゃらしがわりにねずみのおもちゃもぶら下がっています。これ1つで4役をこなすすぐれものです。
価格は8,190円です。

 

「トートバッグ」。
一般的なボックス型のものではなく、ファスナーを閉めたら三角になるため、犬の体をホールドすることができます。安定感のあるスタイリッシュなデザインの軽量キャリーです。
メッシュポケットがついているため通気性もいいです。
価格は16,590円です。

 

「犬用吸毛ブラシ」。
掃除機の先につけてペットにブラッシングすれば部屋を汚すことなくペットを清潔にすることができます。
価格は4,935円です。